『トランスフォーマー』(今年15本目)

covastudio2007-09-14

【TOHO Cinemas RoppongiHills】Screen#1(I14)
TOHOシネマズデイ(14日):1000円
シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★★★無料鑑賞権KEEP
ただいまのシネマイレージ   526マイル
 
久しぶりのTOHO。そして六本木。5つくらいのシネマポイントを貯めているので効率悪いこと。
今日はTOHO10周年記念で1000円+記念品付きということで、結構混んでました。

3本連続(しかも9月に)のロボットもの。で、だんだん実写に近くなっていきます。
さすがにハリウッド!ちゃんと娯楽作品に仕上がってます。全編シリアスな日本映画と違うところ。でもそんな作品でもお金をかけちゃうところが資金力の違い*1
 
クルマからロボットに変形するあたり、DVDでコマ送りで見たい人も多いでしょう。
でも、なんかメカ細かすぎ。長いし飽きてきました。
 

で、これが今日限定の記念品。
ポップコーン引換券2枚+1200で映画が見れる券2枚。11/30まで有効。
センターのシルエットはこの10年の代表作を表していますけれど、スクリーン版CMが良くできています。本編より泣けた*2
 
 
 

*1:全米だけで日本の倍の市場だし、全世界でDVDとかと併せて回収できるし。

*2:そもそも本編が泣ける内容ではないのですけど