『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(13本目)

covastudio2007-09-05

【United Cinema Toyosu】Screen#10(D20/21)
 
ユナイテッド豊洲の10番スクリーンは、縦9.29m×横22.6m(シネマスコープ時)。
あの、六本木の7番スクリーンを上回ります。
それを前から4列目とは!映画見ながら首を動かすって体験、かなり贅沢。
座席間隔も足を伸ばしても前の座席にぶつからない*1くらいゆったり。
ここをホーム・スクリーンにしようかななんて思って、『クラブ・スパイス・カード』作っちゃいました。

10年ぶりのリメイクということで、物語的な興味はほぼなし。
それでも見たくなったのは、このポスターのせい。

ヤシマ作戦”というのは想像に難くないのですが、この送電設備機関車群をみれたら、キョダチクならそれだけでも満足。
 
ま、ともかく最初のセル画から12年。技術の進歩はすごいです。『序』の“主役”は獺祭第3新東京市そのものじゃないでしょうか?

*1:足が短い?