au新機種発表!

え?12機種もですか。
ナンバーポータビリティを控えて強気ですね。
 
確かに“auに乗り換える”って声はよく聞きますけれど、そんなにいいのかな?と、最近思います。
サービスに差がついていた2〜3年前ならともかく、今はほとんど横並びなので、あんまり動く必要も今となっては…という気がします。
「家族割」契約の人は、一気に乗り換えるとも思えないし。
 
さて、12機種でどれ選ぶ?ってきかれたら・・・
 強いて言えば、W47T*1W43S
 日立フリークなので*2、W43Hでもいいし(回転2軸がいいね)
かな?
でも、今のW32Hのバランス&スタイルが気に入っているし、それ以上のものがあっても使わないので、できたら同機種買い替えをしたいくらい。
携帯の機能って、もう、欲しいものなんてないのかもしれない。
機能の詰め込みより、使いやすさの向上*3を期待したいです。
 
ともかく、microSDはやめて!
せっかく買ったminiSDが無駄になっちゃうじゃないですか!

*1:しかし、“47”って…東芝はもう今年7機種目なんですか?

*2:C407H/A5503H2/W32Hの使用経験あり

*3:音楽再生しながらアプリ起動とか