『トランスアメリカ』(23本目)

covastudio2006-08-01

シネスイッチ銀座
映画の日割引:1000円
銀座シネマ22ポイント:★★

1日なのでお昼の回を会社遅出にして鑑賞。
シネスイッチ銀座は初めて。スクリーン1はB2。2階席もあったりして思ったより大きい。ホールは縦長なので、最前列エリアでも見やすいと思います。
 
さて、この作品、各所で高評価ということ。
でも、痛い…痛すぎます(>_<)
“観なくてもいい映画”ってのはよくありますが、これは“観ない方がよかった映画”でした。わたしにとって。
ただ良かったのは、ブリーが最後、予定通り手術までできたこと。“家庭の事情”よりそっちの方が重大だということを描ききっているところは拍手!
 
一般的にみれば良作。
こういう、アメリカ大陸横断*1映画は、悪くはないです。
配役も○。途中で車ひったくっていった子がかわいい(*^-^)b


*1:ロードムービーっていうんですね>id:honobon。もっとも、“トランス”をかけるためにそいいう舞台にしたのかもしれませんが