ここはミニシアターじゃないっ

 場所は新橋のガード下
新橋文化劇場という映画館。
名画座系、いわゆる“2番館”ってところです。
仕事に使うので某P誌をコンビニで買ってきてぱらぱらとめくってたら見つけました。(存在は前から知ってましたけど)
ちょっと前のロードショー作品が安く見れます。
会員になると600円!しかも2本立て!
映画1本=300円。六本木のプレミアの1/10。DVDレンタルするより安い。
さらに、5週連続観る(作品は週代わり)と1本タダですよ!
そうか、ここがあったか…
なんでいままで気がつかなかったんだろう。
 
今日は「リディック」というSFものを観ました。(本年4本目)
昼間700℃、夜マイナス300℃という星の設定がおもしろかったです。
再来週は「スパイダーマン2」をやるそうです。
だいたい半年遅れくらい?
“安かろう、悪かろう。”ですので、大して興味のない作品や、かつて観たけどもう一回みたい作品がやっているときなんかにおすすめ。
天井の上を、山手・京浜東北東海道・新幹線が通っているので、はっきり言ってうるさいです。
Dolby?THX?何の話それ?って感じ。
 
でもここ、女性が一人で入るようなところじゃないですから!(となりはポルノ館)