ロッポンギ夜ズ

夜は夜でM席とヴァージンシネマズ
観たのは「ローレライ」。今年7回目の映画館。
渦中のフジテレビの2005年1発目です。
水曜日なので1000円なんですが、勢いでM席も1000円。まさに特攻です(爆)
 
お話は60年前、終戦直前に東京に3発目の原爆が落とされるのを阻止する潜水艦と、“ローレライ・システム”というフィクションです。
感想はM席曰く、「これはヤマト。アニメだよ」
確かに、この一言で全てを物語っています。
だから、おもしろかった!
見ごたえ十分です。
やるなぁ邦画。
キャスティングもばっちり。
どうせなら、“真田さん”みたいに、「腕はサイボーグだよ」とか言って切り離して欲しかったね。(ネタバレあり)
「東京を守る」って言葉にホロリときました。

シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★
ただいまのシネマイレージ       1973マイル
 ポップコーン(250円)まで       clear
 プレミアアップグレード(1200円)まで clear
 プレミア鑑賞券(3000円)まで     あと  27マイル
 プレミアペア鑑賞券(6000円)まで   あと1027マイル
価格は六本木プライス

 
わたしも東京に出てきて18年、すっかり愛着を持っていたことに気がつきました。
3/10の空襲で焼け野原になってしまったのに、さっき、実際の現在の東京、模型の東京、をみて、「東京」という街のエネルギーってとてつもないものと感じます。
通勤圏に3000万人も住んでいる街なんて、世界中でここしかないですもん。
 
シメはセガフレードエスプレッソ&フード。
HAPPY LINKで1割引!

東京シティビュー森美術館+森都市未来研究所入場料 1,500→1,200(パスポートメンバー割引)
Te ジェノベーゼ 680(12ポイント)
セガフレード・ザネッティ 1,460→1,314(HAPPY LINK特典・26ポイント)