Suicaがファミマで使えるようになるって

朝一番にこのニュースをFMで聞いて目が覚めました。
本格的には来年ですけど。

という陣営が見えてきました。
私はSuica派ですけど、Suicaはそのうち地下鉄・私鉄でも使えるようになるらしいので、そっちが優勢かな?
もっとも、両方とも同規格Felicaなので、共通化されるでしょうけど。


この間、オレンジ色のモノレールSuicaを買いましたが、結局VIEW Suica申し込んでしまいました。
できれば「のんびり小町」ブランドにしたかったけれど、まだSuicaは出ていないので、年会費500円の「TYO VIEW Suica」の方。
初年度会費無料なので、1年以内に「のんびり小町」もSuica化してくれれば、そっちに乗り換え。
モノレールSuicaは1回もチャージせず、リターンの運命。