今年は「城が動く」のが流行ですか!

千石のお客様のところで5時から打ち合わせ、のはずが、ものの10分の作業で終わってしまいました。
「直帰」と書いた手前、会社に戻りたくないので、時間の有効活用のため、また映画に。
でも、やっぱり六本木ヒルズ(笑)


今日は「ハウルの動く城」…じゃなくて「スチームボーイ」。
とにかく、「メカ」「メカ」「メカ」なアニメーションです。
ちょうど、ロンドンが舞台。参考になっているかな?


エンドロールで続編を予告。
海猿」や「マトリックス・リローデッド」の時みたいに、場内が明るくなるまで席を立ってはいけません。
これは大友監督自身が公開初日に「続編作ります」って言ってたし。


さて、毎回「面白いです!」って言っていては感想にも何にもなっていないので、今年ここまでに観ている映画10本を“主観的に”ランキング付けしてみましょう。

    1. スチームボーイ(邦画・アニメ)
    2. ハリーポッター アズカバンの囚人(洋画・ファンタジー
    3. 下妻物語(邦画・ドラマ)
    4. ペイチェック(洋画・近未来)
    5. スパイダーマン2(洋画・近未来)
    6. デイ・アフター・トゥモロー(洋画・近未来)
    7. 海猿(邦画・ドラマ)
    8. ラストサムライ(洋画・日本歴史)
    9. イノセンス(邦画・SFアニメ)
    10. 港のロキシー(邦画・B級)

舞台イギリスもの強し!
今日観た「スチームボーイ」が一番よかったかな?
大友のわかりやすい路線の作品の一方で、わかりにくい路線の押井は最下位(ロキシーはB級かつ旧作なので比較対象外)でした。
(さすがにキーワードリンクだらけ)

シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★★(無料鑑賞GET!ただいまのシネマイレージ          819マイル
 ポップコーン(250円)まで       GET!
 プレミアアップグレード(1200円)まで あと 181マイル
 プレミア鑑賞券(3000円)まで     あと1181マイル
 プレミアペア鑑賞券(6000円)まで   あと2181マイル
価格は六本木プライス