『ヒアアフタ―』(3本目)

【TOHO Cinemas Roppongi-Hills】Screen #5
シネマポイント ★★★
ただいまのシネマイレージ   849マイル
 
本作と関係ありませんが、上映終了後にヒルズアリーナに出ると徹夜の列。
設営中の舞台を見ると「ツーリスト」の看板。
ああ、明日ジョニデが来るんだなと納得。

死者と対話できるサイキックのお話。
津波で死にかけたニュースキャスターと、死者と対話できる引退した超能力者が出会うまでのお話。
いきなりの津波シーンでさらっとCGを使ってます*1VFXとしてのCGはこのシーンだけ。
別々の場所でのエピソードを、収束点に向けてのストーリーパターン(なんて言うんでしたっけ?)。
 
この作品ではマットデイモンは主役ですが、やっぱり見所は双子の少年と帽子でした。ここは涙。
料理教室の女性との接点はあっけなかったのは,それはそれでしつこくないので良かったのかも。
タイトルの『ヒアアフタ―(来世)』は女性ニュースキャスターの劇中で書いた本の名前。

*1:TSUNAMIでは津波シーンまで引っぱって引っぱって出し惜しみしていますが、さらっと見せてあとはスルーというのはハリウッドの懐の深さ