One's Style名変完了

銀行口座の裏で組んでいる住宅ローンの名義変更が、“不動産登記簿の書き換え”を伴うため、ずっと放置していました。
最初相談したときは、「司法書士に手続きを依頼するので、5万円くらいかかるでしょうかねぇ」っていうんで。
でも、“自分でできる”ということがネットで調べてわかったので、昨年末、いろいろ駆け回って手続きしました。
 
で、その最終証明となる三井住友銀行の“One's Style”カードが今日届きました。
ここまでの費用は10850円でした(実印作成費込み。交通費除く)。
なんだ、意外と簡単だったじゃん。
ま、うちは法務局が近いですから。
 
これで、うっかりオンラインバンキングで暗証番号3回間違っても、再発行できます*1
ポイント移行先にしようと思っている、ANAマイレージクラブも書き換えなくっちゃね。

*1:身分証明書が必要。いままで古い(でも有効期間内の)パスポートを使ってました