モバイルSuicaサービス開始♪

covastudio2006-01-28


『登録はまだしない』とか言っていたのに、夕べ深夜にEZアプリカタログ見てみたら、もう“モバイルSuicaアプリ”があるじゃないですか。
気がついたらダウンロードしてました。
4時サービスインということなので、ひとまずおやすみ。
 
朝起きて、朝刊みたら、auとドコモのモバイルSuicaコラボ全面広告。
ダウンロードしてたのを思い出し、セットアップしてしまいました。
わたしは『えきねっと』会員なので、登録は簡単。
 
気になってたVIEWカードの登録変更も、メニューから簡単にできるようなので一安心。
Edyのクレカ登録のような煩わしさはありません。
とりあえず1000円チャージ。
 
最初に買ったのは、NEWDAYSで買った、Suicaペンギンマスコット。
ちょうど、バッグのファスナーのところが空席だったので、そこに落ち着きそう。
 
しかし、精算速いよー
タッチパネルに乗せた瞬間に即精算。0.1秒。
1秒以上かかるEdyになれていたのでびっくりしました。
さすが、自動改札で鍛えられた技術!
 
http://d.hatena.ne.jp/covastudio/20050714/1121318384でエントリーした夢物語が、ついに現実になりましたね。
結局、ワイヤレスジャパンでの展示内容は、もうそのままリリースっていう段階での展示だったんですね。(W32Hのスペックも含めて)