2015-05-12から1日間の記事一覧

さいごに

「広告が出ない無料日記」というのがはてなダイヤリーの売りだったのですが、これはひどいですね。そのうち「はてなブログ」に引っ越しますね。・・・そこが狙いか!>運営

ケータイ近況

この2年の間に「ケータイ」という言葉も「スマホ」になっちゃってますね。 最近は白ロム入手→MVNO SIMという手段が一般的になっています。今使っているはSHARPのSH-01Eアクオスフォンsiっていうもの。機能的には十分なのですが、やっぱりスペックが低く、Go…

マイレージ近況

ANAマイルを使用して、昨年、長崎と台湾に行きました。長崎では「軍艦島」こと端島と、同じく炭鉱の島「池島(特別案内付き)」に訪れました。台湾は羽田(HND)―松山(TSA)線を使用したのですが、滞在先が高雄でしたのでそれならバニラエアでチケット取ったほ…

クレジットカード近況

基本的に高還元率のVIEWカードのポイント以外は、KampoStyleやソラチカカードを駆使しANAマイルに集約していまして、かき集めれば16万マイルくらいになっています。 ただ、ユナイテッドのMileagePlusのマイル付与率がいいので、JCB/MUFGの各MileagePlusカー…

2年半ぶりにこんにちは

長い間休止中のこのダイアリーでしたが、長らく放置しているとアフィリサイトからの審査が通らない(推定)ことがありそうなので、更新してみます。