お財布ケータイ

ドコモから発表されましたけど、便利そう。
一番使いそうなのはam/pmだけど、セブンの方が近いので、私はいらないかな?
前の会社はすぐ裏にエーピーがあったので良かったんだけど。
あとはプロント?
毎日前通るけど、一度も入ってないし。


ということで、i-modeFeliCa(Edy)ケータイより、auSuicaケータイ待ち。
カード、1枚減るしね(お財布、プラスチックカードで膨らましたくない)。


そういえば、ちょっとした会員証や診察券でも、プラスチックカード増えましたねー。
あれ、かさばるからやなんだよね。
昔はカーボンで転写してたから、文字、打ち出しで良かったんだけど、いまじゃ邪魔になるだけ。
ぺらぺらのカードでいいじゃん?>マツキヨ&シネマイレージ