『ジャケット』(2005)

ジャケット [DVD]
日本ではは初夏くらいに公開された作品。
見ようとチェキしていたけれど、某映画雑誌編集長さん(笑)に「あーやめといたほうがいいよ」とか言われて、劇場鑑賞を見送っていました。
でも、麻布十番のアスタラに入っていたし、今日までキャンペーン“全作品24時間100円”をやっていたのでレンタルして見ましたよ。しかし発売したばっかりの新作なのに100円って!

湾岸戦争で死に掛けた男が、“後遺症の治療”のため拘束衣(ジャケット)をつけてロッカー(死体安置所)の中へ。
すると、意識は1992年から2007年に。そこで知る自分の結末。そしてジャッキー(キーラ・ナイトレイ)親子を救うと。

大好きなタイムトラベルものでした。
よくあるストーリーですが、閉所恐怖症の人にはたまりませんね。
SFっていうより、サスペンスムービー?暗いですw
でも、個人的評価はよかったです。だって、「トゥルーコーリング」にはまったわたしですもの。
 
キーラで思い出したけど、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の主人公も“ジャック”、この間観た『ナイトメアー〜』の主人公も“ジャック”、『トゥルー〜』の敵役も“ジャック”。なんか豆の木?