なんか、いぐねえ?いぐねえ?


もちろん、「スウィングガールズ」のセリフ。
ということで、やっとこさ観ましたよ。
場内入ったら、もう予告終わって本編始まってるし。時間ギリギリでした。
感想は・・・


めっちゃ感動!
もう、みんなかわいすぎ!


今年のランキング、1位あげましょう。
山形の女子高生(&男の子1名)のいちずさ、けなげさ、ひたむきさ、あかるさ…
もう、こころ打たれて、全編に渡ってなみだ目で見てましたよ。
悲しいとか、切ないとかじゃない、涙。
ほんと最後は、終劇に合わせて拍手喝采したくなった。
わたしも、曲がりなりにもみんなで音楽する人間だから、大勢の前で演奏するヨロコビとかわかる。


映画館出て、駅まで歩く15分間、思い返すたびに、また涙。声なんか上ずってるし。
こういう映画作ってよ、監督サマサマ。


下妻物語」に似たテーマだけど、ちょっとテイストが違う映画でした。

シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★★★(無料鑑賞GET!ただいまのシネマイレージ          924マイル
 ポップコーン(250円)まで       GET!
 プレミアアップグレード(1200円)まで あと  76マイル
 プレミア鑑賞券(3000円)まで     あと1076マイル
 プレミアペア鑑賞券(6000円)まで   あと2076マイル
価格は六本木プライス