ポーラー・エクスプレス(今年21本目)

「映画館」の話しついでに。
ポーラー・エクスプレス」、レビュー見る限りではあんまり評判はよくなさそう、っていうか、普通の映画っていう感じ。
ということで、見る気力が失われていました。
ただ、「品川アイマックスシアターなら3Dでど迫力です!ここでしかみちゃあかん!」みたいなこと書いてあったので、よしそれなら、と行ってきたのです。
しかも、通常2500円のところ、今日なら1000円で観れるじゃん。


さて、噂どおり映像は凄かった!っていうよりすさまじかった。
CGの人物が立体!洋服の毛並みもそこにあるよう。
雪は手を伸ばせば届きそうだったし。
ストーリーも、子供だましっていうけど(この映画自体、それがテーマ)、大人が見るものでしょう。


今日は、最終上映回になってしまったので“トム・ハンクス版”(吹き替え)でしたが、3Dだと字幕読むのに倍疲れるので、ぜひ吹き替え版で観ることをおすすめします。
あ、英語がわかる人はいいですよ(笑)
あとは、来週22日がチャンス。
吹き替え版も観ておこうかな。
(さすがに、クリスマス過ぎてからじゃ見る気はしないし…)