『ダークナイト』(16本目)

covastudio2008-09-08

【Marunouchi Prazer】
ノキアキャンペーン当選招待券:0円
 
有楽町マリオンの旧丸の内松竹。
開館21年ということで、設計の古さは隠せません。
貧弱なコンフェッション。和式トイレ。傾斜のゆるい観客席。
今回は、招待券があったということと、上映時間の関係で行ってみました。

 
なんでしょう?
前評判の高い作品を見る前の感覚。なんかスベりそうな不安・・・
 
上映が始まって、なかなか登場人物に視点をおくことができない苛立ち。
困乱して・・・寝ました(zzz
 
いつの間にか終わってました。
 
というくらい、登場人物の設定を事前に知っておかなくちゃいけない作品。
まー見てからレビュー見ると納得はできるのですが、合わない作品は合わない。
 
この感覚は、先日台湾に行ったときの感覚と似てる。
「前評判は高い*1。でも、あまり関心がない。で、見て(行って)みて、なんとか受け入れようとするんだけれど、最後まで馴染めず、自分はこれを面白いと判断するのか、そうでないかの葛藤があって、結局“でも、自腹だったら選ばなかったよねー”」という感覚。
 
うーん、率直に言って、今年のワーストクラス。
 
あ、どこでN95使っているのか見過ごした!

*1:ヒースが素晴らしい/料理・エステがいい