Touch Diamond(S21HT)発表(イーモバイル)

covastudio2008-09-10

http://emobile.jp/products/ht/s21ht/

  • 厚さ11.9mm
  • 重さ98g
  • ワイヤレスLAN
  • GPS
  • 320万画素
  • 2.8インチVGA

なかなかいいですねー。スペック的には魅力。普通のケータイより薄くて軽いスマートフォン。見た目もスマート。ちゃんと別売の電池パックもある(笑)*1
テンキーがないのと(タッチパネル)、色が黒だけというのと、Windowsモバイルだっていうところを除けば*2、欲しいところ。
パケット使わなければ月々2000円*3だし。
 
これ、イーモバイルのキラー端末になるかもしれない。弱点ない。
はっきり言って、iPhoneよりいいし。Appleの感性に惹かれる人はiPhoneで、実用的かつスマートに持ちたい人はTouch Diamond
こんなの出ちゃったら、だれもWillcomなんて買わなくなるよー(特に都市部)。でも、ビジネスユースにはフルキーボードが必要かな?
 
あ、auスマートフォンに付いてはスルー。いまさらねぇ・・・(HTCがCDMA2000規格で出したの?)


*1:もちろん、iPhoneとの対比

*2:これらの理由は、ただの個人的好みだから

*3:通信料1000円分込み。アシストにねん