ウィルコムにFeliCa対応端末登場

covastudio2009-01-22

http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_ic/index.html
やっとというか、ドコモから4年半の遅れでやっと対応。これでウィルコムユーザーもおサイフケータイだけで一日が過ごせます。
実際、わたしも先週の日曜日、財布を忘れて家を出てしまったんですが、ケータイだけで一日を過ごすことができました*1
ただ、docomoにはiD(DCMX mini)があるので、優位性は変わらないのですが。
 
対応機種は2機種。WX340KとBAUM(WX341K)。とくにBAUMは90グラムのストレート端末。これは欲しくなっちゃう。
となると新プラン『新ウィルコム定額プラン』が気になります。
定額料金は旧定額プランとおなじ2900円ですが、×4データ通信使い放題で上限+2800円。つまり、2900円〜5700円のプランです。
新つなぎ放題+話し放題でも、4860円固定。
でも“最大で3000円”くらいのプランにしないと、128K程度の速度ではやっぱりイーモバイルにはかなわないと思います。

*1:財布がなくて困るのは会社のカードキーがないくらいでしょうか?