X02NKほか対応NOKIA充電器

いままで、3G⇔NOKIA変換アダプターを使って会社で充電していたのですが、このアダプター、700円以上もするのにコネクタ部分が弱くてすぐ接触不良になるのが不満でした*1
NOKIAが日本から撤退して、SoftBankの付属品ポイント交換対応にもなかなかならないので、こちらのショップで充電器を買いました。
付属の充電器よりコンパクトでいいかと思います。純正品らしいし。これが900円。お買い得です。
 
【追記】
どうも、充電はできるんですけれど、フル充電を感知しにくいようで、「充電完了しました」っていうメッセージがいつまでたっても出ない感じです。
バッテリーのメモリの上がり方もじわじわ。これは急速充電器じゃなくて低速充電器。
やっぱり、ソフトバンクショップで純正品を買いますか?
 
【さらに追記(1/23)】
X02NKの付属分交換サービスに、急速充電器もラインナップに加わりました!
もうちょい待てば良かったかな?
 
【もっと追記】
結局ポイント(2000pt)で交換しました。
ソフトバンクマイレージがちょっと足りなかったので、ソフトバンクカードのポイントを少し移動して。
さすがに、すこぶる調子いいです。ちゃんと急速充電器。

*1:4セット買ってすべて1〜2ヶ月でダメになっていたので、製品として問題ありでしょう。