ジェイムズエルロイ『ブラック・ダリア』

ブラック・ダリア (文春文庫)
新宿西口で何人かで飲んでいた席で話題に出た作品。
「映画化する」って聞いてはいたけれど、ミニシアターだと思ってました。これほど大規模に上映するとは思いませんでした。
 
映画を観る前に、原作本を何とか読了。1ヶ月くらいかかってる〜(汗
“有名な”事件が始まるまでが長い・・・
事件がひとたび始まると、目くるめく人間模様。
ひとひねりある言い回しがおおいので、1回読んだだけではよくイメージできなかったです。
映画見たらもう1回読みたいけど、他にも読みたい本は山ほどあるので、とてもとても時間が…(通勤時間にしか読めないけれど、寝ちゃうんだよね)