あくまでも資料購入(笑)

コンナオトナノオンナノコ (Feelコミックス) 南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)
最近、コミックづいてますね。
 
近いうち飲むことになるかもしれない*1、女流“酒飲み”漫画家、魚喃キリコ安彦麻理絵の本2冊購入。
 
何も作品知らないというのも、そりゃ失礼なので、“資料”として。
ふたり、似たような線の絵なんだけど、アクの強さが正反対。
魚喃さんのは、本当は映画公開も間近の「ストロベリーショートケイクス」を探していたんですけど、在庫がありませんでした。あまぞんぬかなぁ…
 
 
あいどるdays 1 (ヤングジャンプコミックス)
上の2冊をレジに持っていこうとしたら、ふとこの本も目に留まったので、ついでに購入。
知り合いがモデルになってる*2ということで、憶えていました。
 
【9/8追記】

  • 南瓜とマヨネーズ」:なるほど、こういう作風なんだと、とりあえず入門編。他の作品も試そう(「ハルチン」に期待)。
  • コンナオトナノオンナノコ」:生活感あるエロさです(笑)。すっごく共感して読了。「再婚一直線」もタイムリーなので期待。
  • 「あいどDays」:めっちゃおもろいですー。電車内で読んで、吹き出しそうになりました。実はそういうコ(アイドル)、本当にいたりして。で、みんな気づいてないの(笑)。連載中。

*1:すっかり本気にしているワタシ

*2:名前がね