『デスノート(前編)』(17本目)

covastudio2006-06-25

【TOHO CINEMAS ICHIKAWA - Screen#5(B5/6)】
通常:1800円
シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★無料鑑賞
ただいまのシネマイレージ   1267マイル

TOHO市川では14:10の回はほぼ満員。
vitで予約取れたときには、もうB列、つまり前から2番目という位置しかなくって、スクリーンを斜め下から見上げる感じ。
 
作品については説明の必要もないと思います。
http://d.hatena.ne.jp/covastudio/20060108#1136758701
最初、「実写映画化」って聞いて、どう作ったんだろ?という興味で観たんですけれど、これはこれでいいと思います。
ライトの恋人役(香椎由宇)はオリジナルストーリー?
竜崎はイメージどおり。
警察人もベテランだらけ。(藤村俊二はこないだ「初恋」でも見たばかり)
で、みさみさは・・・あーあの本の表紙の子はこの子だったのねー。
 
ということで、その雑誌を買っちゃいました。
表紙のゲラもらってくればよかった。
 
「後編」は11月公開ということで、まだ原作第2部を読んでないので、会社に転がっているのを借りて読む予定。