「エイビーロード」雑誌は休刊

あー時代の流れですねー(ふぅ
 
思えば、“今のうちの顧問”*1がこの雑誌を立ち上げて出ていたCMを見て、就職先を決めたんでしたっけ。
そののち、直接本誌「エイビーロード」のお仕事もしましたっけ。
ルートマップを自動で描くツール*2
「エイビー」から生まれた「じゃらん」の方は雑誌である必要がある*3から売れてるのかもしれないけど。
 
やっぱりネットは便利ですよ。
でも、ネットは「使う側」にいたい気持ち。「作る側」には回りたくない。
ということもあって、あくまでも「Web」じゃなくて、「Press」のほうにこだわって仕事したくて、今の会社に移って早3年。
Webの仕事も避けられなくなってきたけど、基本は「紙に刷る」!
とってもアナログでアナクロな人間ですよ〜
 
ということで、今日もひとり、誰もいないオフィスでお仕事やら、グーグルマップやら。至福の時間。
ずーと、会社にいたい。家に帰りたくない。
 
旅行も大嫌い。
特に海外旅行は「タダで行ける」であってもお断りしたい。ストレス以外の何物でもないから。
よく、「アンケートに答えると抽選で海外旅行が当たる!」とかの文句でキャンペーンやキャッチセールがありますけど、わたし「海外旅行」って聞いた瞬間にそこから立ち去ります。
 
でも、10数年前までは年3回くらい行ってたんですよ。海外。
それこそエイビーロード見て。
(そっか、あの雑誌のせいで「ジェットツアー」とか「四季の旅社」とかつぶれちゃったの?)

*1:http://d.hatena.ne.jp/covastudio/20060104#1136385583 http://d.hatena.ne.jp/covastudio/20051216#1134697566

*2:イラレ3.2のEPSをむりくり作るプログラムでした。

*3:やど情報がメイン