『ダ・ヴィンチ・コード』(18本目)

covastudio2006-06-27

【TOHO CINEMAS ROPPONGI-HILLS - Screen#1(J5)】
シネマイレージデイ:1300円
シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★★★無料鑑賞権
ただいまのシネマイレージ   1420マイル

水曜日に行くと話題作は混んでいるからあえて火曜日に。「レイトショー設定」のない六本木では火曜日がうれしい*1
 
やっと観てきましたよ。
退屈な原作に忠実に、退屈な仕上がりになってました。うっかり居眠りしそうになって、何ヶ所字幕見落としてただろ。ま、ときどきビクッとするシーンはありましたけど。
やっぱり日本民族には理解不能なのかも。
今年2番目に“観なくていい映画”でした*2
 
ここんところ、邦画はいい作品に当たるけど、どうも洋画、特にハリウッドは良くないねー。
予告編見ても『ミッション・インポッシブル』『スーパーマン』『007』・・・?
続編やリメイクばかり。もし、40年前からタイムスリップしても通用しそう。


*1:でもvitは使えない

*2:1番目は『フライトプラン