『江口寿史の正直日記』(江口寿史)

江口寿史の正直日記
Web日記の書籍化。
いまみたいにブログが全盛じゃない2000〜2002年の頃の漫画家・江口寿史の日記。
軽く読めるかなと思ってたら、分厚さだけは一人前なので、読了するのに結構時間がかかってしまいました。
 
早い話が、『呑み日記』でした。(笑)
で、仕事がはかどらないと。
でも、一緒に飲みに行っている他の漫画家先生たちはちゃんと仕事しているんですけど…
っていうか、いちど飲みに連れて行ってください(なんてことここに書くんじゃない!)。
 
わたし、この仕事しているのも、エグチンセンセーとそのうち飲めるかな?とかいう不純な動機が3/8くらいありますから。
でも、編集者じゃないと直接の接点がないってわかった時は既に遅く、でもなんとか近づきたくって、F葉社やS英社やPあとかとおつきあいある会社で仕事してます。
 
でも、未だないね…むしろ編集者に営業かけた方がいいのかな?