カードローンは意外と金利が低い

http://d.hatena.ne.jp/covastudio/20060202/1138861042で紹介したのは、基本的にクレジットカードなんですが、カードローンも割と(審査が通れば)低金利だということにやっと気がつきました。
 
特に、りそな銀行
基準金利は、いま8.375%なんですけれど、ポイントバンクというサービスを使えは最大2.5%優遇だって。
すると、5.875%!
ま、それは条件厳しいとしても、1.0%優遇くらいはすぐ到達できそう。*1
ここ口座作って、MUFG解約しようかな…(せめてゴールド→レギュラーくらいには)
 
ここ以外でも、8〜9%の金利は意外とあるもんだね。
ただ、「サラ金」的イメージはつきまとうけれど。あやしそうだもの。
 
【2/21追記】スルガ銀行リザーブドプランが年利7%〜だそうです。どのような条件なら7%になるのかわかりませんが、銀行系では次に低金利ですね。
 

*1:りそなカード使う(25)+りそなダイレクト契約(5)+カードローン利用(15)。給与振り込みにしたら1.5%優遇。ついでにネットでの他行振込無料