『大鹿村騒動記』(6本目)

covastudio2011-07-19

【RAKUTENCHI CINEMAS KINSHICHO】

もともと、大鹿村には縁があり、今年のお正月に帰省したとき、自治体の広報物にこの作品のロケ風景の記事がありました。
いつ公開なのかと待っていたら、いきなり今朝の主演:原田芳雄の訃報。
公開わずか3日後の出来事。気力で公開日まで行き抜いた気もします。
ロケした昨年11月は見てのとおりぴんぴんしてたわけですよ!
 
あの人口1000人強の寒村に、これだけ豪華な俳優陣が集まっていたのだから、それはにぎやかだったことでしょう。
でも、あの村にはやっぱり「大鹿歌舞伎」しかネタはないのでしょうかね?(わたしはまだ見たことがありません)
今度のお正月には村にある2つの温泉にも行ってみたいなと思っています。