覚え書き

iDのカード切換えパケット料:1往復約15円。
いつもはDCMX miniですが、月1回だけライフカードiDでコンビニで買っているため、その切換え&戻しにかかる費用です。
財布のカード枚数を減らすため、ライフカードは自宅で眠っているのですが、E-mailポイントの10ポイントの獲得(約66円)のための猫システム。
もちろん、それ以上にパケット料がかかっちゃ意味がないのですが、実質50円獲得相当になるようです。よかった。
 
Joshin WebでのiD決済
PCで検索してカートに入れてから、携帯サイトにログインしてカート内の決済をすると、最低パケット料でiD支払いが使える*1と思います。(未実践)
こちらはパケットがいくらになるかわかりませんが、DCMX mini支払い→モバチェ充当なら7%引き相当。
プレイステーションネットワークカードも購入できるのかなあ?*2
 
と思ったら、PS3本体が会員価格で26,800円(120GB)で売ってました。
エコポをベスト商品券で申請したのがもったいない。
eBESTでは28,980円か・・・エコポの増分ぶん高い。
ゲームは値引きが少ないからベストでもいいかなと思ってこれにしたのですが、天下のプレイステーション3もちょっと値崩れが始まってきてますか?
 
プレイステーションネットワークは映画タイトルのレンタルもやっているようなので、DMM.TVよりかはいいんじゃないかと?任侠ものファンの方はDMMへどうぞ
JCNを解約しちゃったので、ビデオオンデマンド手段がいまないのです。<普通にブルーレイをレンタルしてください
 
【追記】
Wiiもビデオオンデマンドやってたんですね→みんなのWiiシアター
今まで、気がつかなかったのはプロモーションのせい。
あまり気味のWiiポイント*3の使い道ができました。

*1:ドコモのケータイからのみ決済可能

*2:そんなことしなくても、公式に販売してるようです。番号が送られてくるので送料も発生しません。http://www.econtext.jp/support/pay_contentsid/ps/docomo_01_pop.html

*3:FLETS入会でもらったもの