ビューカードの口座変更届

いま、「ビックSuica」「ルミネ」「みずほSuica」の3枚持っていて、「ビックSuica」だけ引落し口座を変更しようとしました。
 
VIEW'S NETに

 ※カードを複数お持ちのお客さまで、カード暗証番号・金融機関口座の変更が必要な場合はそれぞれのカードについて変更操作を行ってください。

って書いてあるから、「ビック」だけ請求して変更届出したら、「ルミネ」も変わってしまいました。*1
ビューカードセンター*2に電話すると、「複数枚お持ちの方は一回の変更ですべての口座が変わります」とのこと。VIEW'S NETと食い違ってるじゃないですか・・・
“1枚だけ変える”ってできないじゃないですか・・・
 
電話で戻してもらいましたけど。
セゾンとかはWebで即時変更できるんだけれどねー。ビューカードはまだ面倒だねー。
それでも、Suicaチャージ時の還元率がすごくいいから使い続けるのですけど。

*1:「みずほSuica」はキャッシュ一体型なので変わっていなかった

*2:電話代かかる