『The 4th Kind』(3本目)

【UNITED CINEMAS TOSHIMAEN】Screen #6
レイトショー:1200円
シネマポイント★★
 
休日はさぞかしにぎやかなとしまえんも、平日の夜はひっそりとしています。

 
悠長に構えていたら、いつの間にか最終日。
そして最終回。同じようにみそびれていた人が結構いました。
 
ミラ・ジョボビッチ主演ということで興味があったミステリー。
“フォースカインド”ってどういう意味かな?とあまり予備知識を入れずに観に行きましたが、途中で気がつきました。
“UFO拉致事件”のことでした。日本語でいえば、“第4種接近遭遇”ってなにかで聞いた覚えが…
 
“記録映像”とミラ演じる精神科医が画面分割で表現されるシーンが見どころなのですが…
この“記録映像”が本物だったら、すごく怖いドキュメント映画。
そうじゃなかったら、矢追純一*1
 
3:33にひとりでいられなくなります。

*1:本当か演出かは判断できないという意味で。もちろん、本当にあった事件として見たほうが面白いです。