TelstraPlayer導入

で、N95で唯一不満だった機能“MIDIをプレイリストに入れられない”件。
TelstraPlayerという(オーストラリアのアプリをロシア人がハッキングして対応した)アプリを導入しました。
こちらのサイトを参照させていただきました。
http://telstra.com/
http://www.limsoft.net/soft/util/598-telstraplayer.html
http://www.limsoft.net/dl/598-n1-telstraplayer.sisx
http://www.geocities.jp/accord_702nk/telstra.html
これで、MIDIもMP3もWMAも全部プレイリスト化できます!
 
難点を言えば、端末内のすべての音楽ファイル探してくるので、起動時やプレイリスト作成時にとても待たされる(100曲で1〜2分)こと。*1
一度プレイリストを作っちゃって、アプリは常駐させれば快適。
ただ、アプリ立ち上げすぎて、落ちちゃうこともよくありますけれど・・・

*1:MIDIが混じらないプレイリストなら標準のプレイヤーでいいし。リモコンも使えるし。