三菱東京UFJ銀行改悪

三菱東京UFJ-VISA GOLD』のために『メインバンクe』口座を持っているのですが、目的の「クレジット利用で他行振込手数料月3回まで半額」特典が来年1月でなくなっちゃいます。同じ条件受けるには預金が500万円必要だとか…
 
みずほ銀行なら、50万円の預金*1で、他行振込手数料が無制限にゼロなのにね。
給与振込先を2つに分けるのが目的なので、給与→MUFG→みずほじゃなくて、給与→みずほ→MUFGにすればいいんですけど、こうすると送金額が定額じゃなくなるので、毎回計算しないとなりません。
 
結局、給料日にキャッシュカード持って現金移動が、いちばん手数料かからないという、なんかこのご時世に矛盾が出てる。
なんだか変なの。
 
他行振込315円×12ヶ月=3780円をクレジットのポイントで貯めようとしたら、75万6000円利用相当になります。無視できません。

*1:正確には預かり総資産額合計