無線LAN+8Mカメラ+おサイフケータイ=931N/N-06A

ソフトバンクモバイルの2009夏モデルが発表されました。
注目はもちろん、無線LAN搭載のおサイフケータイ931Nです。8.1メガAFカメラ、ワンセグGPSも付いているので、何でもアリです。
ただし、ソフトバンクの新サービス「ケータイ無線LAN」(1029円)に加入するほか、S!べとパケットし放題も必須です。
ホワイトプランなら、月3353円〜ということになります。
 
いまは、2台持ちで
X02NK 無線LAN+5Mカメラ+ミュージックプレイヤー(MIDI可)
P705i 通話+メール+おサイフケータイ
という使い分けをしています。
これを1台にまとまればそれに越したことがないので、待望の新機種なのです。
 
でも、「ケータイ無線LAN」はBBモバイルの利用料は含まれていますが、圧倒的に有効利用箇所の多いMzoneは別途入らないとならないし、S!FeliCaはiDに対応していないので、やっぱりドコモの「無線LAN付きおサイフケータイ」待ちなのかなー
SH-04A無線LAN(しかもmopera加入なら無料で)が付けばいうことなしです!
 
・・・と期待したのですが、やはり今日発表のドコモ2009夏モデルを見ると、そうい新製品はありませんでした931NのドコモモデルPrime N-06Aがありました。
いいんですけど、街中の無線LAN APに接続できるんですか?→某所のカタログ見るとできるみたいですね。Mzoneとか。WirelessGateはわからないです。
 
でも、デザインがちょっと難なので、当分2台持ちは続きます。まー忘れたり、故障したり、電池切れの時は2キャリア持っていた方がいいんですけどね。
 
【5/20追記】
アキヨドでモックアップを触ってみました。
ぐるっと左に大回りするディスプレイギミック、手に持った時の重量感、もてあそぶほどある分厚さ。
初代FOMAを手にした時のような…
何でも詰め込むのもいいけれど、“携帯する”アイテムとしてはどうなのよ?といった感想でした。
機種変できるのは来年の8月なので、2010夏モデルには薄型のWLAN+FeliCa端末が出てるといいですね。