『地球が静止する日』(25本目)

covastudio2008-12-22

【TOHO Cinemas RoppongiHills】Premier Screen
ポイント使用+マイレージ使用:0円
シネマポイント★★ 無料鑑賞権使用
ただいまのシネマイレージ   931マイル プレミアアップグレード権使用
 
たぶん、いちばんシネマイレージのおいしい使い方。
プレミアアップグレードの時は通常チケットを“買わないと”いけないと思っていましたが、ポイント満点のとの合わせ技が使えるようです。
3000円分相当(1ドリンク付き)

 
『地球を救うために人類を滅ぼす』ということで地球に降り立ったクラトゥ(キアヌ・リーブス)。
科学者のヘレンとその息子と触れ合うことで、人類を滅ぼすジャッジを下す。
 
・・・なんだけれど、なんか薄い。
そもそもなんで地球を救うのか、あんな程度で考え変わるのか、「蟲」に瞬間的に分解されるのに、主人公は助かるのか。
先日みたマトリックスの密度の濃さを考えると、全体的に「薄い」印象。
予告編以上のものが本編にない。
SFとしてはいい作品なんだけれど、期待はずれでした。