マクドナルドでEdy

マクドナルドでEdyが使えるようになるらしいです。
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo1205.html
一部店舗ではもともと使えていました。
麻布十番店はそんな店舗ですが、2週間ほど前から、FeliCaリーダー・ライター(R/W)が、ブルーの標準EdyR/Wから、iDで使っているベージュのR/Wに変わったんですね。
で、よく見るとR/Wの液晶に「Edy」の表示。「かざすクーポン」+「iD」+「Edy」の共用端末になっているわけですね。なるほど。ちゃんと、「シャリーン!」のサウンド*1

*1:あれ、うるさいと思います。iDのサウンド「ポロン♪ポロン♪」は優しくていいと思う