ドコモへの苦情

さっきmy docomoを見たら、契約が

『パケホーダイ・ダブル』が『パケホーダイ・フル』になってた。

これ、全然違うからね。

名称が紛らわしくて、手続きを間違ったか?>ドコモショップ西船橋*1

『ダブル』(月額980円)目的でドコモにしたのに、『フル』(月額5700円)では意味がありません!*2

『フル』は年内に申し込みは終了するけれど、紛らわしいサービス名称はビジネスの基本としていががなものか?>NTT docomo
auは「フルブラウザ」って言ってないから大丈夫なんだけど。*3
新しく別サービスにするんじゃなくて、“パケホーダイの最低料金を1029円にします”って言えば、ユーザーはよろこぶのに。
やっぱり、お役所的な既得権益を保持する体質が垣間見えました。
ユーザー数が多いから、思い切ったことができないんだよね。
 
やっぱりあんちみかかだなー。“禿電”言われてるけど、孫さまは尊敬しますよ。
 
窓口だと履歴も残らないので、なるべくiモードで申し込みした方がいいと思う(もちろん自己責任だけれど)。

*1:訂正してもらうことになりました

*2:10月はFeliCaアプリのダウンロードとかで結局上限行ってしまいそうだけれど

*3:PCサイトビューアーって言ってる