SH705iバリュー一括新規0円/ドコモ・パケホーダイ2段階制(他社横並び)へ

流山おおたかの森SCに入っているケータイショップで見かけました。昨日・一昨日の企画でしたけれど。
バリュー一括4800円。オプション3つ条件(1つ外すごとに+500円)。
ピンクは『金メダルキャンペーン』とかで全機種5000円引きでした。
 
で、いったんとりおきしてもらったんですけれど、やっぱり見送り。
パケット2段階制でなければ、どうしても契約には踏み切れません。
無線LAN(Mzone)でパケット代節約を目的とするユーザーには、ドコモのサービスは適さないようでもOKになるよう(下記)です。
2段階制パケット定額を始めたら考えますから*1>ドコモ

 
じゃ、後2年使うつもりで、話題の『外装交換』して、スパボの支払いが終わったら、シンプルオレンジプラン(850円/月)に変更しようか?と思ったら、ソフトバンクのシンプルオレンジ/ブルーバリュープランは、スパボ同時加入でしかプラン変更できないらしい。
ということは、新規か機種変のときのみ。この2プランは、スパボ特割がほとんどないので意味なし。ただ、D社a社対抗で用意しているだけのプランに過ぎません。
 
※って書いたら、10/1より2段階制(1029〜4410円/月・他社と同じ)になるようです。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/new_service/index.html?ref=gp_top
じゃ、とりあえず契約だけ一本入れておいて10/1からパケホーダイ・ダブルに加入、ってことではどうでしょうか?
でも同時にいまの「パケホーダイ」(4095円/月)が今年いっぱいで新規受け付け終了になるので、iモードをフルに使いたい人は315円の値上げになるので今のうちに。


*1:たぶん、時間の問題。なんだけど、ソフトバンクパケット定額・フルが1ヶ月で2段階制に移行したことを考えると、やっぱり腰が重いドコモ