『100万円と苦虫女』(8本目)

【United Cinemas Toyosu】Screen#2(H12)
シネマポイント★★★★★☆ 無料鑑賞権1回獲得
 
ユナイテッド豊洲は好きなんですけれど、ちょっと行きにくい感もあります。
銀座から3駅なのに・・・なぜでしょう?

クレジット会員じゃないので、1年ごとに更新料を払わないといけません。
3ポイント追加されるので実質無料ですけど。
2ポイントしか持っていませんでしたが、今回4ポイント追加されて、また次回無料になりました。

蒼井優は“新入浴女優”か?”』という低俗な見出しの記事でこの作品を知って、翌日には見に行きましたよ。
 
入浴シーンが目的じゃなくって、『蒼井優ロードムービー?』に引かれて。日本ではロードムービーってあまりないですからね。
ルームシェア破綻→入所→出所→海の家*1→桃農家→ホームセンター店員と舞台は移っていきます。100万円貯めて*2
とにかく、間合いが多くて、(そこが邦画の好きなところなんですが、)その間合いの間にいろいろ考えさせられて、で、そのペースを演じる蒼井優が適役で・・・
個人的には今年1番(まだ8本しか見ていませんけれど)をあげたいです。
そういえば、去年の『クワイエットルームへようこそ』、一昨年の『フラガール』にも高得点あげたので、ひょっとしたら好きかもしれない、蒼井優
 
でも、この作品の影の主役は“逃げないこと”を選択した拓也くんです。


*1:ロケ地はわたしが生まれたところ

*2:引っ越して、その先で貯金が100万円に到達したらまた次のところへ、という意味らしい