【東京国際映画祭】『真・女立喰師列伝』(18本目)

covastudio2007-10-23

【TOHO Cinemas RoppongiHills】Screen#1(I5/6)
「日本映画・ある視点」部門:1300円
シネマイレージ・スタンプラリー対象外
ただいまのシネマイレージ   対象外
 
六本木で映画見るようになって5年目。
やっとT!FFに行くことができました。
いままで関係者しか見れないんかと思ってました。
チケット予約だけじゃなくって、vitでも普通にチケット取れるんですね。(当日券)

 
押井守原作の「立喰師列伝」からの企画。6作のオムニバス。雰囲気の全然違う6作を比較することもないですが、1つの映画で「妖艶」「破天荒」「緊迫」「幻想的」「かわいい」「かっこいい」が楽しめるので、かなりお得です。
個人的には「学食のマブ」が好きですね。
“プロの無銭飲食師”ということですが、意外と飲食のシーンは少なくて*1、4作が回想シーンもしくは過去を顧みる形での脚本になっています。
 
あと、3作目と4作目の間にCMという遊びも入っています。←みどころ
劇場では11/10から公開。

*1:ゆうこりんはひたすら食べてるけど。彼女にあの長セリフを言わせたのはえらい。