パノラマのmySpace

右のタイプがマイパン

http://www.myspace.com/panoramasteelorchestra

  • Fruits Basket
  • I WANT YOU BACK
  • さらばジャマイカ〜星に願いを
  • THE PRAYER

の曲が、CD音質でフルコーラス無料視聴できます。
 
昨日のタモクラで、手作りスチールパンやってましたね。*1
国内で手作りしてる人は一人(園部さん)しか知りません。*2
入手は野中貿易がPANLANDブランドを扱っているので、日本のほとんどの人はTTIL製を買ってるのかなー*3
それか、園部工房さんから買ってるか、アメリカかTT*4行ったときに買ってきてるか。
通販やオークションって手もあるねー
持ち帰りも大変だわ。一番軽いハイテナーでも15kgくらいあるから。*5
 
TTといえば、「T.T」もなんとか弾けたよー♪*6

*1:空耳のところで連絡が入って見たので、後半だけ

*2:またはその弟子とか

*3:わたしもそのクチ

*4:トリニダードトバゴ

*5:直径40ミリ。パンのサイズではありません。

*6:途中どうしても無理なところは飛ばして