『嫌われ松子の一生』(2006)

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]
話題作だったんだけれど、結局観に行く機会に恵まれなかったのでDVDで。
 
これ、中谷美紀、リスペクトしちゃいます。
「松子の一生」っていうくらい内容濃いし、オレンジ・ピンク・緑…のけばけばしい色彩も、波瀾万丈の松子の生涯にふさわしいのかも。
 
学校の先生のころはまだ良かったんだけれど、そこからぶたれてもぶたれても、しあわせを求め男に依存する松子。
獄中取った美容師の資格をもう一度活かそうと、再度立ち上がろうとしたところで没。
妹の待つ天国への階段を上っていくわけです。
 
これだけ濃い人生なら53で終いえてもいいのかな。
感情移入できるかどうか。
階段のぼるシーンのフラッシュバックで思わずマジ泣き。
ぜんぜん“嫌われ”てないよ。松子。