本番

その素敵な話が舞い込んできたのは火曜日のこと。
前々から友達と「飲めたらいいね」と話していた人と飲む機会が到来!
返事即決ですよ。
 
で土曜日。そのひと幹事の忘年会に行ってきました。
下北沢19時待ち合わせ。。
で、話によると「魚民*1ワンフロア貸し切っているらしい」とのこと。
これは、すごい忘年会に合流してしまったな〜と、もうひとりの同行の友達と。
「せいぜい、数人かと思った。」
 
会場に着くと*2、もう到着組がぽつぽついて、わたしたちもその流れに乗って、テーブルに着きました。
幹事の人がどの人かはやがてわかりまして*3、乾杯。
そして、その幹事と彼氏が立ち上がり、
 
「私たち。結婚してまーす!」
 
と左手の指輪をかかげ、突然の結婚発表!
“やられたー”と一同(推定)。
 
各テーブルを回る“新郎新婦”。
わたしは、前日まで部外者だったのに、こんな場に同席していいの?
・・・と、戸惑っていたのですが、そのうち慣れてきました。
 
料理は魚民4300円飲み放題コース。
でも、料理はあんまり減らず、お酒ばっかり減る減る。
わたしはいちおう、病み上がりなのでセーブしていましたけど。
 
 
2次会には半分くらい(20人弱?)が流れて行って、すぐ近くの「TiSSUE」というケーキ喫茶へ。
最初から予約してあったがごとく、この団体のみの店内。
特別価格全品500円キャッシュオンでご提供。
 
有志から歌やお祝いを贈られしあわせそうなご両人。
わたしは隅のソファでまったりモードでしたけど。
 
やがて0時。終電の時刻。
もし、体調が良ければ、この機会、絶対に朝までいたことでしょう。
が、名残惜しさを振り切って、下北沢駅を目指します。
ま、名刺も渡したし、サインももらったし、印象づけはできたと思うので、良かったかな?
これが、2度3度となっていくことを願います。
 
この日、興奮で夜眠れなかったことは言うまでもありません。
おめでとー!

*1:ひょっとして「魚」つながり?

*2:実際にはワンフロアじゃなくて

*3:ウワサ通り、とても美人!