MNP

携帯番号持ち運び制、ですね。
あれだけ、盛大に話題になっていても、書いていませんでした。
 
というのも、わたしはau6年目なので、全然眼中にありません。
「基本料(割引後)<無料通話」になっている人は大抵そうでしょう。

  • 「ドコモは高い」と思っている人
  • 家族内のキャリアがバラバラなので、ひとつにまとめたい人
  • 予想外割」が安いと思っちゃってる人

が乗り換える人たちなのかな〜
 
わたしも、「ゴールドプラン」が発表されたとき、「パケット定額料込みで2880円?」とだまされて調べちゃいましたよ!*1
ウィルコムファン多いですけどねぇ・・・“自宅が圏外”*2が致命的。
自宅、光ひいているけど、やっぱりパソ立ち上げるのめんどうですよ・・・携帯でさくっとチェック*3しちゃう方が楽。

*1:そんなことはないんですが

*2:木造一戸建てなのに

*3:mixiとかアンテナとか。RSSは嫌い。