『ブラック・ダリア』(32本目)

covastudio2006-10-25

【TOHO CINEMAS KINSHICHO - Screen#1(K19)】
シネマイレージ・スタンプラリー★★★★★無料鑑賞GET!
ただいまのシネマイレージ   2022マイル2特典GET!

うわー今月なんと6本目!
は、『ブラック・ダリア』、8時からのレイトショー*1。だったら、わざわざ水曜日に行かないでもいいんだけど…
 
原作読んだ感じだと、全編“夜”のイメージが強かったですけれど、やっぱり舞台は昼間が多かったんね。
それから、タバコ吸いすぎです。とはいっても、タバコの害なんて気にしなかった60年前のお話。
 
“エリザベス・ショート殺人事件”をテーマにしていますが、見所は登場人物の愛憎関係なので、そこをきちんと押さえてから観ると面白いと思います。

  • 原作→映画→プログラム→映画再鑑賞(DVD待ち)

っていう見方ならわかるのかなぁ…
ただ漠然と見ただけでは、ただのサスペンスドラマになっちゃうので。
 
原作日本語訳は「ブライチャート」だったけれど、原文は「ブライカート」でした。
それから、ケイはかわいかったけれど、マデリンはちょっとキツーって感じ。

*1:TOHOシネマズ錦糸町は早いレイトの設定があるので、終電に余裕でいいかもしれない