『ミュンヘン』(2005)

ミュンヘン スペシャル・エディション [DVD]
アスタラビスタに新作が徐々に入り始めてまして、劇場で観るのを見送った今年の作品を借り始めてみました。
で、今回は『ミュンヘン』。
ミュンヘンオリンピックの時に実際あったテロ”ブラックセプテンバー”を題材にした映画だそうです。
でも、監督がスピルバーグ*1
最近ハズし続けているし、っていうか、“スピルバーグワールド”が創成されていて、馴染まない人には馴染まない状況だしね。
 
で、やっぱりわたし的には、「やっぱりハズレ」でした。
 
アスタラビスタは24時間ごとに350円。で、1回あたり35ポイントつきます。
350ポイント貯まると、レンタルに使えます。
ということで、最新作が1泊315円なので、かなり使えそう。
借りたその日のうちに観なきゃいけないのはプレッシャーだけれど、会社の最寄り駅構内にある便利さは捨てがたいですね。

*1:スピルバーグユダヤ人だそうです