『ファンタスティック・フォー』(2005)

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] [DVD]
去年の秋ごろに上映してて、観に行きそびれた作品。
 
宇宙嵐の放射能を浴びて超能力を身につけた5人。
え?5人?「フォー」じゃなかったの?と思ったら、一人は敵役に回るのでした。
でも、ストーリーは「Mr.インクレディブル」の方が何倍もいいね。
典型的なアメコミの映画化。「Xメン」もなんかもう3作目まで作ったみたいだし*1、これも続編あり?
娯楽映画としては面白かったです。
 
DVD特典の「プリズンブレイク第1話」が入っているという、FOXおなじみのパッケージングですが、これ面白いの?途中で早送りしちゃいました。
トゥルー・コーリング」のようにははまんないなー


*1:1作目しか観てない