『日本沈没』(21本目)

covastudio2006-07-16

【WARNER MYCAL CINEMAS ICHIKAWA-MYODEN #4-B16/17】
P-one割引:1500円

ほんとはトム・クルーズを見る予定でしたけど、同行者がメガネ忘れたとかいうんで、急遽、字幕なしの「日本沈没」を鑑賞。しかも、前から2列目。
わたしにしてはめずらしく、封切り週に。
 
33年ぶりに復活っていうより、これは樋口監督の完全にオリジナル作品。
でも、よくできてたー!
徐々に、って言うか、一気に沈んでった気がするけど。
 
で、主演の草磲剛と、柴崎コウですけど、実は脇役なんじゃないかなー?
どう見ても主役は田所博士(トヨエツ)と、危機管理担当大臣(大地真央)です。ありがとうございました。
やっぱり、樋口監督はラブストーリーより、メカものを描いてたほうが生き生きしてる。
あー“ケルマディック”出してくださいよー
 
今回も、自衛隊、大奮発です。
スタッフロールに「富野由悠季」「福井晴敏」「庵野秀明」「安野モヨコ」なんていましたよー
やっぱアニメ?これ。
あとは、「日本以外全部沈没」を見て補完。