『明日の記憶』(15本目)

covastudio2006-05-18

なんか、ここのところ、アタリの作品が連発してます。
 
ある日突然若年性アルツハイマーと診断された広告代理店のやり手部長と、その妻の愛のものがたり。
全編感動の嵐でした。
とくに、妻の枝実子が絵に描いたような献身ぶりじゃないのがいい!
時折、キレてみたり、言いたいこといってみたり。でもそこが逆にリアルかな?
渡辺謙はラスト侍なんかより何倍もいい!
“人は想い出を糧に生きていく”みたいな言葉があるけれど、その“想い出”が徐々に、本人の知らないところで失われていくとしたら…
 
(見てないけど)「〜消しゴム」や「〜数式」のような、脳をテーマとしたものが受ける時代?(<他人のこといえないけど)
DSのソフトも、「脳系」の売り上げはとどまるところを知らないし。

【MARUNOUCHI TOEI(1)】
(今日はおごってもらっちゃいました^^)

 
いい忘れましたが、及川光博は結構いい役者になりました。