『エミリー・ローズ』(10本目)

(C)2005 SONY PICTURES

【109 CINEMAS KIBA - Screen#8(J11)】
シネマポイント ★★★★(4000pt.)
無料招待まであと

今年一番怖いと評判のエミリー・ローズもいよいよ今週まで。
恐怖映画は一人で見れないわたしとしては、最後まで同行者からのCallを待ちましたが、結局一人で行く羽目に。
 
確かに怖かったです。エミリーが。
真夜中3:00に目を覚ましたくなくなる映画です(笑)
上映中、ずっと鳥肌が立ってました。ブランケット借りればよかった…
 
実際にあった「悪魔裁判」を元に作られた映画でしたので、現実として「悪魔が実際にいた」「いや、精神病だ」との脳内ジャッジが、登場している陪審員のように見ているほうも行われるので、その分いわゆる“ホラー映画”や“サスペンス映画”とは違います。
最初は怖かった(あの、クラスメイトの目から“黒いもの”が流れ出すシーンとか)けれど、だんだんそれもなくなって、ドキュメンタリー風になっていきます。
 
でも、車にひかれるシーンとか、実際にあったとしたら、ほんとに悪魔がいるような気がしてくる…(ぞわざわ